今日はまどか☆マギカ展2日目、そして東京滞在の最終日です。
朝早くから行って、皆が物販に流れているスキに展示の写真をとって物販はマイフレームのみ注文という計算です。
昨日のような失敗はしません!
6:00にチェックアウトをして一旦池袋駅のコインロッカーに荷物を預け、6:30過ぎに会場に到着。それでも200人近く並んでるでしょうか…東京は恐ろしい所です….
今日も、微妙に早く会場。結局会場に入れたのは昨日と同じく10:00位でした。
そして、入場時に渡されたトークショーの抽選券。こういうものに当たった試しがありません。
昨日も当然外れ。一応、削ってみると…..
当たりました! キャストは悠木碧さんと加藤英美里さんです!
人の少ないうちにじっくり写真をとり、物販でマイフレームを無事注文。そこからトークショーの列に並んで調度良い時間になりました。
席は立ち見でしたが、比較的早く並んだので立ち見の中の最前列を確保!キャストの皆さんとは10m位の距離。
田舎者なので、こういう機会は初めてで本当に感動しました。
今回のまどか☆マギカ展は運営上の不満も色々ありましたが、それも全部吹き飛ぶ位です。
何よりこういうイベントが楽しいのは、この空間にいる人全てが「まどか☆マギカ」という作品を好きな人ばかりということでしょうか。なんかすごく居心地がいいのです。
次、大阪でも開催されますが参加したいと思います。